お知らせ/寺友ブログ

お知らせ

ようやく復帰!長い故障でした。

  • 2023年9月10日 update
  • カテゴリー:お知らせ

パソコンが故障し、修理に来て頂くのにも時間がかかりました。

この故障も今夏の異常な暑さが原因でしょうか…。事務所内が高温にならないようエアコンや換気で努めていたのですが。

 

今月(9月)はお彼岸の季節です。1年の内にはもう一つお彼岸があります。3月の春のお彼岸。

昔から季節の変わり目、寒暖の入れ替わりとされてきました。

20日、21日、22日、23日(秋分の日)、24日、25日、26日

この1週間が秋のお彼岸の期間ですね。この期間は心の静養に努める期間です。

今後この中で説明していきますね。

また、「おはぎ」はこの季節のお菓子です。あずきの餡を使った赤は魔除けを意味しており、お供えとして用いられます。

 

 

 

SNS COMMUNICATION

大慶寺ではFacebookやLINEなどのSNSを通じて皆様とのコミュニケーションをはかり、
より大慶寺に親しんでいただければと願っております。