お知らせ/寺友ブログ

行いました

10月16日(土)10時~日親聖人第534遠忌法要 於)奥之院

  • 2021年10月1日 update
  • カテゴリー:行いました

 

 

 

 

曇り空の10月16日(土) 午前10時~

大慶寺奥之院に於いて当山 御開山 久遠成院日親聖人の第534回の遠忌法要を行いました。

室町時代1434(永享6)年、久遠成院日親聖人によって開かれました当山は聖人がご説法の際に腰を掛けられたとさせる腰掛の石が遺り、日親聖人を偲ぶご霊蹟とされています。本堂から更に奥高い所に佇み、パワースポット★としての静かな様相をかもしています。

 「本堂よりもこちらの雰囲気の方が霊験あらたかで落ち着く」と言われる方も多々あります。

                               (* コロナ禍のため、回り焼香にさせて頂きました。)

 

 

SNS COMMUNICATION

大慶寺ではFacebookやLINEなどのSNSを通じて皆様とのコミュニケーションをはかり、
より大慶寺に親しんでいただければと願っております。