お知らせ/寺友ブログ

ごあいさつ

「供養」Ⅰ お花を供える

  • 2023年5月26日 update
  • カテゴリー:ごあいさつ

皆様はご先祖様のお墓参りをされたとき、お花をお供えしますよね。

お線香やお菓子、タバコが好きだったお父さんにタバコを、、、という方もおられます。

とても良いです。亡くなった方を思い少しでも喜んでもらえる工夫を形に表わすことは何よりの供養でしょう。

 

「お花」:花🌸は私たちの心を癒してくれます。ですからご先祖さまに向かうとき私たちはお花をお供えし、自分の心を癒して落ち着いた心になってからご先祖さまに向かう事が大切なのです。亡くなった方にお供えしているようで実は自分に向かってお花はあるのですね。

 

SNS COMMUNICATION

大慶寺ではFacebookやLINEなどのSNSを通じて皆様とのコミュニケーションをはかり、
より大慶寺に親しんでいただければと願っております。